刀剣乱舞

刀剣乱舞-ONLINE- Vixen 単眼刀 H4×12 刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近予約開始!

アニメイト

発売日:2019年07月 上旬 発売予定

【単眼刀とは】

刀剣鑑賞をより楽しむために。
刀剣の美しい世界をより楽しむために欠かせないアイテム。
それがビクセンの「単眼刀」です。

刃文が放つ宝石のような美しさも、
刀剣の細部に宿る美しさと奥深さも、
まるで間近で見ているように楽しむことができます。

刀剣の細部に宿る美しさと奥深さを、「単眼刀」から。

【刀剣の細部に宿る美しさを余すところなく鑑賞するための単眼鏡】

それ自体が刀剣のような美しさを備え、ただ鑑賞するだけのものではなく愛でたくなる存在。
そして、いつもあなたのそばにおけば、あらたな刀剣の美との出会いをもたらすでしょう。

【特長】

1 鍛え込まれた地鉄のような青みがかったシルバー
本体は鍛え込まれた刀剣の地鉄をイメージしたアルマイト加工。
三日月宗近の紋と名前、秋の風景をぐるりと一周彫刻した単眼刀×刀剣乱舞-ONLINE-のオリジナルデザインです。

2 ケースとストラップも三日月宗近仕様
刀剣男士 三日月宗近をイメージしたカラーをアクセントにした専用収納ケースとストラップも付属。
ケースのジッパープルには桜の花びらをモチーフとしたチャームがついています。
手のひらに収まる、たまごのようなサイズ感で、単眼刀をキャップ無しで安全に収納できます。
ケースにはストラップ用の穴があるので、単眼鏡を使うときもケースを付けたまま鑑賞できます。
緩衝素材でできているため、音声ガイドや携帯電話など他のアクセサリーと一緒に首からさげていても干渉音が気ならず、傷も防止。
安心して心ゆくまで、刀剣の世界を満喫できます。

3 コラボオリジナルパッケージとカード入り
刀剣のような輝きが際立つ、特殊な印刷によるコラボならではのオリジナルパッケージ入り。
こんのすけがデザインされたカードは、単眼刀での刀剣鑑賞のみどころをわかりやすく解説しています。

4 広い視界と手ブレの少ない倍率4倍
適度に広い範囲を見渡すことができる倍率なので、手ブレが気になりません。
じっくりと鑑賞したいポイントが視野に入りやすいので、初めて使用される方でも簡単に鑑賞できます。
至近距離は20cmから焦点が合うので、まるで目の前に刀剣があるように、肉眼では味わえない刀剣の細部を鑑賞できます。

5 クリアな視界で鮮明描写
単眼刀はすべてのレンズ面に3層の反射防止コーティングを施し、入射する光のロスを効果的に抑えています(フーリーマルチコート)。
大変コントラストが高く、刀剣の色や刃文、地鉄の鍛え肌を鮮明に再現します。

6 のぞきやすいハイアイポイント
接眼レンズ(のぞくところ)から目を離しても全視野を見渡すことができるよう、長めのアイレリーフを設定しています(15mm:ハイアイポイント仕様)
眼鏡をかけたままでも、のぞきやすい仕様となっています。

7 内筒デザイン
単眼刀を伸ばしきった状態で現れる内筒デザインの位置には個体差がございます。
製品の品質・性能には影響はございません。

8 1年間保証
取扱説明書における正しい使い方で、お買い上げの日から1年以内に故障等が起きた場合には無償にて修理いたします。
(本体デザインの傷・キャップ、ケース、ストラップなどやゴム目当ての紛失は保証の対象外です。)

【セット内容】
単眼刀ケース 三日月宗近ver.
単眼刀ストラップ 三日月宗近ver.
こんのすけカード

【倍率】
4倍

【対物レンズ有効径】
12mm

【プリズム材質】
BK7

【実視界】
11.5°

【見掛視界】
46.0°

【1000m先視界】
201m

【ひとみ径】
3.0mm

【明るさ】
9

【アイレリーフ】
15.0mm

【至近距離】
約20.0cm

【サイズ(高さ×幅×厚さ)】
5.8×3.1×3.3cm

【重さ】
49g

【その他】
ルーペスタンド併用可(ミクロ倍率 12倍)

【保証期間】
ご購入日より1年間保証

関連ワード: とうらぶ

-刀剣乱舞

© 2024 OTAMANIA